もりの眼科ホームページへ

ザ ベスト セレクション

  名古屋市美術館で開催中の「ザ ベスト セレクション」に行ってきました。

 

  岡本太郎の「明日の神話」の迫力に圧倒されたのと、藤田嗣治の自画像が印象的でした。

講演会で名古屋駅まで来ていて、帰りの地下鉄の広告で開催を思い出して良かったです。


グランコートセミナー

  グランコートセミナーに参加させていただきました。東京医科歯科大学の大野京子先生の「近視研究の最前線」という講義が特に興味深かったです。

 

  小学生の裸眼視力0.3未満の割合が30年で2.7%から7.6%と約3倍に増えていること、眼鏡につける装置で見ているものの明るさや距離や姿勢などを持続的に記録するができるようになったことなど勉強になりました。


ながくて市民まつり

ながくて市民まつりが昨日開催され、保健センターの三階で長久手市医師会としてクイズや医療相談、パターゴルフ、初めての心肺蘇生をしました。


晴天に恵まれ、多くの方が来てくださりました。参加してくださった介護施設の方、ドクター方、有難うございました。


看板を新しくしました

看板画像

前の看板の支柱が傷んできたので、新しく看板を建て替えました。

 

デザインはあまり変わっていませんが、少し道路側に移動したので、特に南側から見やすくなったと思います。

また、照明をLEDにしたので消費電力が8分の1になりました。


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM