もりの眼科ホームページへ

日進西高等学校の検診に行ってきました

 昨日の昼に、日進西高等学校の眼科検診に行ってきました。
新入生の319人の検診をさせていただきました。高校生になると背も高くて、もう大人ですね。

 雨でなければ自転車で行きたかったのですが、雨が降る予報だったので車で行きました。
予報通り帰りには雨が降ってきました。最近の天気予報はかなり正確だと思います。
 

9周年

 平成19年4月25日に、もりの眼科を開業してから、本日でちょうど9年経ちました。
来院してくださる皆様、支えてくださっている皆様いつも本当に有難うございます。
 
 地域の方々のお役に立てるよう、これからも頑張りますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

緑内障ワークショップ

第9回緑内障ワークショップin中部に参加させていただきました。

緑内障に関する講演会で、緑内障診療における意外な落とし穴や、実際に点眼する上での問題点など勉強になりました。

ツツジ

 暖かくなったと思ったら、急に寒くなったりで服装に困る日々が続きます。
  
 昼休みに時間があったので草抜きをしていたら、ツツジが咲いているのに気づきました。
桜が散ったなと思っていたら、もうツツジの季節なのですね。

さくら

sakura 
往診で街を走っているとあちこちに桜が咲いていて、普段気づかなかった様々な所に桜が植わっていたのだと気づきます。
特に、池や川のほとりの桜が趣があって良いですね。

 スギ花粉の飛散もピークを過ぎ、ヒノキ花粉の飛散の時期になりました。
スギに対してアレルギーがある方は、ヒノキ花粉にも反応する場合が多く引き続き注意が必要です。

 

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM