もりの眼科ホームページへ

七周年

もりの眼科を開院してから、地域の皆様に支えられ7年が経ちました。

この1年間に白内障手術の多焦点レンズと検査器械のOCTの導入をしました。診療の幅が広がり本当に良かったと思います。

これからも、安心安全で温かい医療を目指して頑張ります。今後とも宜しくお願いします。

日進西高等学校に行ってきました

初めて日進西高等学校さんの眼科検診をさせていただきました。

1年生の320人の検診で、生徒さんが礼儀正しい方が多かったのと、コンタクトレンズ使用の割合が多い印象でした。

これからも検診や学校医会など頑張ります。

草抜き

冬の間に油断してしまい駐車場の芝生に雑草が一杯生えていたので頑張って抜きました。

その後、電器店でマッサージチェアのお試しをしてみました。温める機能がついていて凄く気持ちよかったです。草取りで凝った部分がかなり楽になりました。

自転車の変速機

自転車のフロントギアの変速機が壊れたので自分で新しい物を取り寄せて交換しました。

チェーンを切ってからつなぎ直す時に間違った場所を通したり、ボルトをなめてしまったりと色々手こずりましたが無事上手くいって良かったです。トルクレンチの使い方が間違っていたことも分かりました。

105からアルテグラになり、変速がスムーズになった気がします。

4月1日

4月1日から消費税が上がるので昨日スーパーで買いだめをしました。今日はその反動かお客さんの数がまばらでした。

値札の付け替えや会計システムの更新作業など品物が多いお店は大変だったと思います。

医療機関においても、平成26年4月2日以降に70歳の誕生日を迎える方の医療費の負担割合が一割から二割負担になる(所得の多い方は三割)など保険の変更点も多いので間違いのないように注意します。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM