もりの眼科ホームページへ

スギ花粉

スギ花粉の飛散が本格化してきました。

今年は昨年に比べて花粉の量は少ないようですが、症状がある方は早めの受診をお勧めします。

愛・ながくて夢ネット

昼休みに「愛・ながくて夢ネット」の連絡会議に参加しました。

「愛・ながくて夢ネット」は長久手の介護施設や訪問看護ステーション、医療機関の間で情報を共有したり相談したりできるシステムです。

現在の状況の報告や問題点、今後の進むべき道について話し合われました。

新しいことを始めるには様々な壁がありますが、上手に活用できるようにしていきたいと思います。

雪の日の医師会

昼休みに長久手市医師会に出席しました。

雪が降り続いていたのが雨に変わり、無事に車で行くことができました。雪のままだったら約4kmを歩いていくつもりだったので止んで良かったです。

花粉症

140212_2240~010001.jpg
以前日記に載せた猫の写真が評判が良く、起きている時の写真もみたいとのお話をいただきましたので載せてみました。

最近、目のかゆみなどの症状の方が多く受診されるようになってきました。そろそろ花粉症シーズンに突入ですね。花粉対策眼鏡やマスク、点眼などで予防しましょう。

朝の4時に目覚めた時は雨だったのですが、その後雪になり結構積もっています。

現在もシンシンと降り続いているので、来院される方はくれぐれも事故や転倒に気をつけてください。

新しいパソコン

 日曜日の午後に新しく買い換えた診察室用パソコンに色々設定したり、調子が悪くなったルーターの初期化と再設定などであっという間に4時間が経過していました。

 VISTAパソコンからWindows8パソコンになると、レイアウトが大きく変わりなかなか慣れないですね。表示を古いパソコン風にできるアプリもあるみたいですが・・・。

 ともあれ、大体思った通りにできたので満足です。


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM