もりの眼科ホームページへ

小学校検診終了しました

  台風の影響で中止になるかもと心配していた小学校検診の最終日でしたが、風が強かったものの無事に晴れて予定通り検診を行うことができました。

 途中で、ペンライトが落ちて使えなくなるパプニングがありましたが、保健室のペンライトをお借りして滞りなく終了しました。

 予備の乾電池は備えているのですが、次からは予備のペンライトも持っていくことにします。

学校検診

市が洞小学校の眼科検診に行ってきました。

市が洞学区は人口が急激に増えていて、児童数も昨年の697人から783人に増えています。そのため、昨年までは2日間で検診していましたが、今年は3日間に分けて検診することになりました。

何回も検診しているので、多くの子と顔見知りになった気がします。また、登校時に目を怪我した子がいたので、本日午後の外来で詳しい検査と治療をしました。

消防点検

本日昼休みに定期の消防点検をシバタ産業さんにお願いしました。

消火器、火災報知器、漏電のチェックなどをしていただき、問題ありませんでした。安全のために備えておくことは本当に大切ですね。

「うたたね」さん

110509_1400~01.jpg
昼休みにあまり暑かったので往診後に、だいたい村の「喫茶うたたね」さんでカレーパンと飲み物をいただきました。

このカレーパンは揚げていないのでカロリーが低くて健康的でした。コーヒーもよい香りでおいしかったです。

「シルバーホームそら」さんの内覧会

  「シルバーホームそら」さんの内覧会に行ってきました。クリニックの内覧会には何回か行ったことがあるのですが、シルバーホームや老人ホームの内覧会は初めてです。

 あいにくの雨でしたが、多くの方が見学されていました。綺麗で使いやすそうな居室と、多目的スペースの広さが印象的でした。

 長久手の口論義運動公園の西で、5月10日(火)オープン予定です。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~silverhouse-sora/

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM