もりの眼科ホームページへ

三周年

早いもので、もりの眼科を開院してから3年経ちました。

開院してからスタッフさんが1人も辞めることなく頑張ってくれていること本当に感謝しています。現在1人育児休業中ですが、来月から復帰予定です。

これからも地域の方に安心して受診していただけるよう安全で温かい眼科を目指して頑張りますので今後とも宜しくお願い申し上げます。

クロックス

先日、クロックスのサンダルの留め金が壊れたので新しいものを買いました。

蒸れないですし足にフィットして本当に快適です。

アカメガシ

100419_1410~01.jpg
愛・地球博の会場から北の道路の中央分離帯にアカメガシが綺麗に茂っていました。

アカメガシは私の実家の生け垣に使われているので懐かしさを感じます。

講習会にいってきました

  午後の外来が終わった後、専門医制度講習会にてレーシックに関する最近の進歩や、その他の屈折矯正手術について勉強してきました。

 もりの眼科ではレーシックはしていませんが、レーシックを考えている方のためにも知識のアップデートは必要ですね。

日本眼科学会総会

日本眼科学会総会が名古屋国際会議場で開催されています。

今日は、昼休みにセミナーを聴きに行ってきました。緑内障の診断に関して大変参考になりました。以前お世話になった先生とお話することもできて良かったです。

ラピュタ

  スタッフさんのお子さんが、「天空の城 ラピュタ」のDVDをみていました。今観ても面白いですね。パズーの勇気と行動力には脱帽です。

枯れてしまいました

冬の水やりが少なかったためか、植栽二本が枯れてしまいました。

毎年春には芽がでるか心配するのですが、本当に残念です。

新学期

100407_0752~01.jpg
今日から新学期のスタートで、小学生が集合場所に一杯集まっていました。いつもよりお母さん方の姿が多かったのは新一年生の見守りのためでしょうか。

ちなみに写真は今年初めて咲いたサツキです。

太田先生が来てくださいました

もりの眼科まで動物眼科センターの太田先生が挨拶に来てくださいました。本当に丁寧で真面目な先生だと思いました。

家の猫が白内障になったらお世話になります。

100401_1255~01.jpg
グループホームひらばりさんの近くの池で、桜の写真を撮ってみましたが、なかなか難しいですね。

今日から医療制度の色々な変更がありましたが、目立った混乱はなく無事に終了しました。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM