もりの眼科ホームページへ

日進西高等学校の眼科検診

 本日の昼休みに日進西高等学校の眼科検診に行ってきました。

新入生の317人の診察でした。背が高い人も多くて、発育の良さを実感しました。

 

 風が強かったので車で行きましたが、次は自転車で行きたいと思います。


改定時講習会

  昨日、診療報酬改定時の講習会が名古屋国際会議場で行われました。

 

  良い天気だったので自転車で片道約16km、1時間ぐらいで行ってきました。

途中、金山の名古屋ボストン美術館に寄ってみました。

モネのヒナゲシ畑の立体感に心を奪われました。

来年で閉館とのこと、残念です。


安間眼科さん勉強会

  安間眼科さんの勉強会に参加させていただきました。


  色素緑内障や、ある眼内レンズの混濁のことが特に印象に残りました。夜10時までと遅い時間まで掛かりましたが、とても勉強になりました。


男子フィギュア

 本日の男子フィギュアで羽生選手金メダル、宇野選手銀メダルでした。

宇野選手の滑走の時は、患者さんと皆で待合室のテレビで応援しました。

本当に、良かったです。


雪かき

 おとといの夜に、もりの眼科の駐車場に融雪剤を撒いて万全の準備をしたので

昨日の朝は雪が溶けていました。便利ですね。

 

 昨日の夜は、そんなに降らないだろうと油断していて融雪剤を撒かなかったので

今朝の結構な積雪に驚きました。朝から雪かきで良い運動になりました。


第17回 あのドクターにあのお話を

  第17回 「あのドクターにあのお話を」の講演会で昨日講演させていただきました。

今回から、文化の家「風のホール」での開催となり大きな会場で緊張しましたが、

多くの方が足を運んでくださってとても良かったです。


あけましておめでとうございます

  あけましておめでとうございます。

1月5日から通常通り診療しております。

 

  本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 


仕事納め

  本年最後の診療が終わりました。

 

  この1年間、多くの患者さんに来院していただきました。本当に有り難うございました。

様々な方々に支えられていることに深く感謝しています。

 

  今後とも、どうぞよろしくお願いします。

 

  


今年の手術が終わりました

 12月20日の白内障手術をもちまして、今年の手術は全て終了しました。

一年間、合併症などなく無事に手術が終わったことを皆さまに感謝しています。

 

 来年も、最新の注意をもって安心安全な手術をしていきます。今後とも宜しくお願いします。


就学時検診にいってきました

 今年も、市が洞小学校の就学時検診に参加してきました。

来年度に入学予定の194名の検診でした。顔見知りの方も多く、和やかに検診できました。


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM