もりの眼科ホームページへ

学校保健委員会

 日進西高等学校さんの学校保健委員会に出席してきました。

この一年間の検診や保健室の利用状況、清掃など数多くのことの報告や今後の対応について話し合いがありました。

 

 雪を心配していましたが、何とかそんなに影響がなくて良かったです。


長久手市医師会冬季講演会

昨日、長久手市医師会冬季講演会に参加させていただきました。

愛知医大の循環器の鈴木靖司先生が心房細動に関する講演をしてくださいました。
治療方法の移り変わりやアブレーションの実際など大変分かりやすくて面白いお話しでした。

安間眼科勉強会

 昨日、安間眼科さんの勉強会に参加させていただきました。

 

 名大の片岡先生のOCTA(OCTでの血管造影検査)に関する講義をきくことができてためになりました。

将来的には、一般の眼科にも普及していくと思います。

 

 また、今朝は吹雪いていたので雪が積もるかと思いましたが、昼の時点ではあまり雪はなくて安心しました。

北陸など各地で大雪のようで心配です。


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM